報道・広報

我が国建設・不動産企業による海外PPP事業への参入等に関する戦略について

平成26年8月1日

 国土交通省 土地・建設産業局では、昨年度より「我が国建設企業の海外PPP事業への参画のための戦略検討」を実施し、我が国建設企業が海外PPP事業において成功を勝ち取るための戦略を検討してきたところですが、今般、これまでの内容を大幅に改訂し、「海外地域別の市場分析に基づく我が国建設・不動産企業戦略」として、新たに公表することと致しました。

 これまでの調査に加え、世界の不動産市場に係る調査を追加するとともに、PPP事業等で我が国企業の参入可能性の高い国を中心に調査対象国も増やしました。また、日本企業による海外PPP事業への参入方法について整理した上で、実際の先行事例の調査・分析とともに、都市開発分野を中心とした参入方策を検討しました。

添付資料

報道発表資料(PDF形式)PDF形式

報告書概要(PDF形式)PDF形式

報告書本文(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省土地・建設産業局国際課 新田、小林
TEL:03-5253-8111 (内線30732、30733) 直通 03-5253-8280 FAX:03-5253-1575

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る