水管理・国土保全

意見募集

パブリックコメント(意見公募手続等及びその他の意見募集)

パブリックコメントとは、規制の設定又は改廃等にあたり、政省令等の案を公表し、この案に対して国民のみなさまから提出していただいたご意見・情報を考慮して意思決定を行う手続です。
国土交通省において、ご意見・情報を募集中の案件と、提出されたご意見・情報に対する国土交通省の考え方をとりまとめた実施結果を以下に掲載しています。
各案件に関するお問い合わせや、ご意見の提出については、各欄に記載された「担当局課」までお願いします。
意見募集案内 ※e-Gov(電子政府の総合窓口)へリンクしています。
結果一覧 ※e-Gov(電子政府の総合窓口)へリンクしています。
意見募集終了案件一覧 ※e-Gov(電子政府の総合窓口)へリンクしています。

水管理・国土保全局からの意見募集事項

現在募集中
  • 現在水管理・国土保全局からの募集はありません

水管理・国土保全局への意見、お問い合わせ

河川や土砂災害、海岸づくりについてあなたが疑問に思っていることや、このホームページに対するご意見等をお寄せください。 なお、よくあるご質問に関してはまとめて当Webサイトにて掲載しております。こちらも是非ご活用ください。ご質問についてはお名前等を伏せて、HP上で回答を掲載させて頂く場合がございます。

国土交通行政に関するご意見・ご要望等

国土交通行政に関するご意見・ご要望等はこちらへ

ページの先頭に戻る