ホーム  >> 政策・仕事  >> 河川トップ  >> 審議会等  >> 社整審  >> 河川分科会  >> 小委員会  >> 基本方針

河川局

審議会等の情報 社会資本整備審議会河川分科会について


第22回河川整備基本方針検討小委員会
(議事録)

平成17年10月12日


1.開   会

(事務局) 定刻となりましたので、ただいまより第22回社会資本審議会河川分科会河川整備基本方針検討小委員会を開催いたします。私、本日の進行を務めさせていただきます事務局の○○でございます。どうぞよろしくお願いいたします。
 まず、本日のお手元に配付しております資料の確認からさせていただきたいと思います。1枚目が本日の議事次第、2枚目、3枚目が利根川、淀川水系のそれぞれの審議の配席表でございます。4枚目が本日の小委員会の名簿でございます。それから資料目次がございまして、資料1−1、資料1−2、利根川水系、淀川水系それぞれの水利用及び環境に関する特徴と課題でございます。参考資料といたしまして、前回の委員会でお示しいたしました資料でございますが、参考資料1−1、参考資料1−2が利根川、淀川両水系の治水に関する特徴と課題、参考資料2−1、参考資料2−2が利根川水系、淀川水系工事実施基本計画でございます。参考資料3といたしまして、利根川、淀川のそれぞれの管内図をお示ししているところでございます。
 資料に不備がございましたら、私どもにお申しつけください。
 本日は利根川水系、淀川水系の2水系の河川整備基本方針のご審議をしていただきますが、本日も水系ごとにご審議をお願いすることとしております。
 本日、○○委員、○○委員、○○委員、○○委員、○○委員はご都合により欠席の連絡を受けております。
 なお、報道機関の皆様等におかれましては傍聴のみとなっております。議事の進行等にご協力等お願い申し上げます。
 それでは委員長、よろしくお願いいたします。





目次へ戻る

Copyright© 2007 MLIT Japan. All Rights Reserved.

国土交通省 〒100-8918 東京都千代田区霞が関2-1-3

アクセス・地図(代表電話)03-5253-8111