ホーム  >> 政策・仕事  >> 河川トップ  >> 審議会等  >> 社整審  >> 河川分科会  >> 小委員会  >> 基本方針

河川局

審議会等の情報 社会資本整備審議会河川分科会について


第27回河川整備基本方針検討小委員会
(議事録)

平成17年11月30日


出席者(敬称略)
委員長  近 藤   徹
委   員  綾   日出教

池 淵 周 一
伊 藤 和 明
金 盛   弥
谷 田 一 三
塚 本 隆 久
浜 田 康 敬
福 岡 捷 二
山 脇 康 典
國 松 善 次
(代理)柴 原 数 雄
(代理)土 屋 光 博
(代理)丸 岡 耕 平
(代理)阿 山 耕 三

1.開   会

(事務局) ただいまより第27回社会資本整備審議会河川分科会河川整備基本方針検討小委員会を開催させていただきます。
 本日の進行を務めさせていただきます河川計画調整室長の稲田でございます。どうぞよろしくお願いいたします。
 まず、本日のお手元に配布しております資料を確認させていただきます。本日の議事次第。1枚めくっていただきまして本日の配席表でございます。3枚目、本日の小委員会の名簿でございます。
 本日の資料といたしまして資料1、淀川水系の治水計画等に関する資料でございます。参考資料といたしまして前回、前々回の第21回、第22回の検討小委員会で出させていただきました資料を参考資料1、参考資料2として、それから参考資料3といたしまして淀川水系工事実施基本計画、参考資料4として淀川水系の管内図をお示ししております。
 この資料とは別に皆様のところに平成16年5月8日に近畿地方整備局が発表いたしました淀川水系河川整備計画基礎案、それから15年1月に淀川水系流域委員会が出されました「新たな河川整備をめざして 提言」、それから同じく15年12月に出されました流域委員会意見書抜すい版をお付けしております。
 それから、本日、國松委員よりA3版、A4版の資料を1枚ずつ、「瀬田川洗堰の全閉操作の解消に向けて」という資料を配布させていただいております。
 資料に不備等がございましたら事務局の方にお申し付けください。
 本日の委員会でございますが、柿本委員、楠田委員、黒澤委員、越澤委員はご都合により欠席との連絡をいただいております。
 渡辺河川局長は所用により途中退席させていただきますことをご了解願います。
 それでは、近藤委員長、よろしくお願いいたします。





目次へ戻る

Copyright© 2007 MLIT Japan. All Rights Reserved.

国土交通省 〒100-8918 東京都千代田区霞が関2-1-3

アクセス・地図(代表電話)03-5253-8111