水管理・国土保全

調整池容量計算システム ダウンロード

調整池容量計算システム ダウンロードの使用条件および免責事項

本システムは、「フリーウェア」として広く活用していただくことを目的としております。
本システムのダウンロードに際しては、以下の使用条件に同意したものとみなします。

<本システムをご利用いただく上での使用条件>

■権利の帰属について
利用者は、本システムの著作権は国土交通省に帰属し、本システム内の計算に⽤いるマクロコードの著作権その他の知的財産権は、本システム作成の監修を担当した日本工営株式会社に帰属することに同意すること。

■免責事項
利用者は本システム、本システムを利用して得られた結果、および、関連ドキュメントの使用によって生じる、直接・間接を含む全ての結果に対して責任を負うものとし、国土交通省および日本工営株式会社はこれによって生じる一切の責任を負わないことに同意すること。

■商業利用について
本システム、および、本システムに改変を加えたものを製品として販売しないこと。

■禁止事項について
システムの移植、変更、追加等の改変又はリバースエンジニアリング(パスワードで保護されたソースコードのプロテクトの解除を含む。)を⾏わないこと。

■サポートについて
国土交通省および日本工営株式会社は、利用者に対し、本システムに関する技術サポート、および、その他、何らのサポートも提供する義務を負わないことに同意すること。

■その他
国土交通省は、理由の如何を問わず、利用者に事前の通知等をすることなく、本システムの全部又は一部を変更、追加、削除等(本システムの提供の一時的な停止を含みます。)することができるものとします。

また、使用条件は、国土交通省が必要と認める場合において、利用者への予告なしに変更を行う場合があります。使用条件の変更後に、利用者が本システムの利用を継続するときは、利用者は変更後の使用条件に同意したものとみなします。

注意事項

  • 上記使用条件を満たす本システムの使用に際して、権利者の許諾は不要です。
  • 本システムを使⽤した際に、バグや不具合があった場合は、次の連絡先までご連絡ください。なお、本システムの技術的サポート、手引きの内容に関する質問など各種サポートについては、原則、行うことができませんので予めご了承ください。
    (国土交通省水管理・国土保全局治水課 Tel : 03-5253-8111)

ページの先頭に戻る