道路

 道の駅案内

「道の駅」の目的と機能
「道の駅」整備フロー
「道の駅」の設置者・登録方法
「道の駅」登録要件
道の駅登録・案内要綱
概要
各省庁の「道の駅」支援メニュー
道路局関係予算
「道の駅」における高付加価値コンテナ 活用ガイドライン
シンボルマーク
概要
国土交通省では、「道の駅」ホームページなどでご紹介する写真を募集しています。
応募資格
個人、行政機関、企業、任意団体等どなたでも応募可能です。
撮影の観点
  • 道の駅が農業、観光、福祉、防災、文化の活動拠点となっている様子
  • 道の駅が地域内外、国内外の人のふれあい、交流の場となっている様子
  • その他、道の駅で地域の個性、魅力を活かした活動、新しい取組みを行っている様子 など
投稿にあたっての規約
投稿していただく写真は、「道の駅」に関する各種資料での利用を考えており、著作権を放棄されたもの、かつ被写体等の権利者から使用許諾を得ているものに限ります。
投稿していただくにあたっては応募にあたっての注意事項をお読みいただき、同意をしていただいた上で投稿してください。

 

投稿方法
以下の情報を入力していただき、「投稿する」ボタンをクリックすると、メールソフトの画面が表示されます。メールに画像(JPEG形式、容量2MB以内)を添付し、送信してください。
ご利用のブラウザーの種類により、メールソフトに記入情報が反映されない場合があります。その場合は、お手数ですが「撮影日、撮影場所(市町村)、道の駅名、氏名・団体名、電子メールアドレス、メッセージ」をメール本文にご記入の上、お送りください。
※なお、このメールは受信専用となりますので、ご返信は致しかねます。

 

撮影日 西暦年 月 
撮影場所(市町村)
道の駅名
氏名もしくは団体名
電子メールアドレス
メッセージ

ページの先頭に戻る