氏 名 | 所 属 | 雨宮 由美子 | (株)山梨県環境科学検査センター 取締役 |
■ご意見の内容
自動車ユーザーとして便利であるが、道が狭く、事故が多いため歩車を分断するなどの施策が必要。
道路は街づくりと密接な関係があるが、「計画」がどのようになっているのか、よく見えない。(もっとPRが必要)
工事は長期間にわたる。当初計画から社会的ニーズが変化したときに、柔軟に計画変更の対応をする。
林道の必要性に疑問を感じる。並行している道路、新しい道路、新しい橋、それぞれの必要性がわからないところがある。白根ICから櫛形へ行く道路(甲西道路)は走っていて(植生などが整備されていて)気持ちがいい。
交通事故を減らしたい。道路ができれば、自動車が増える感じがする。
歩車道分断など人間のための道路としたい。
Noxの他にベンゼンを低減させたい。(渋滞を少しでも緩和する。環境基準を上回っているところがある)
既設の道路を有効に利用する。耐久性の高い構造にする。
人間、環境に対応した道路づくりとし、(交通事故の無い)安心して暮らせる社会をつくりたい。
道路と地域住民をつなぐ機会を増やした方がよい。
ドイツフライベルグなどヨーロッパの街並みはきれい。
木と石の文化の違いからか、景観が違う。
道路は街づくりと密接な関係があるが、「計画」がどのようになっているのか、よく見えない。(もっとPRが必要)
工事は長期間にわたる。当初計画から社会的ニーズが変化したときに、柔軟に計画変更の対応をする。
林道の必要性に疑問を感じる。並行している道路、新しい道路、新しい橋、それぞれの必要性がわからないところがある。白根ICから櫛形へ行く道路(甲西道路)は走っていて(植生などが整備されていて)気持ちがいい。
交通事故を減らしたい。道路ができれば、自動車が増える感じがする。
歩車道分断など人間のための道路としたい。
Noxの他にベンゼンを低減させたい。(渋滞を少しでも緩和する。環境基準を上回っているところがある)
既設の道路を有効に利用する。耐久性の高い構造にする。
人間、環境に対応した道路づくりとし、(交通事故の無い)安心して暮らせる社会をつくりたい。
道路と地域住民をつなぐ機会を増やした方がよい。
ドイツフライベルグなどヨーロッパの街並みはきれい。
木と石の文化の違いからか、景観が違う。