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氏 名所 属
長谷川 恒一 熊谷商工会議所 運輸物流業部会 部会長

■ご意見の内容

○北関東自動車道足利IC〜関越自動車道嵐山PAの高規格道路の早期実現(現在、埼玉県が検討中である利根川架橋に関する道路網に連動)
○上尾道路完成年度が不明なため、明確な開通年度の公開
○道路特定財源として納付されている税金について、必ず道路に使用するとともに、剰余金がある場合は税を軽減する。
○道路政策について、行政(政策)そのものがPR不足でよく見えない。
○一度たてた計画を途中で変更する勇気と、計画の見直しをすること、希望的でない需要予測と確実な実効性の見直しを実践する。
○運輸業界と事前に必要性を打ち合わせする。
○着工から完工までの時間がかかりすぎており、結局その間の効率的な利用を阻害し、且つ環境の変化により、実効性が薄くなってしまうため、完工までのスピードアップが重要。
○連続性の無い道路、または工事中の道路が多い。