氏 名 | 所 属 | 馬場 進 | 日ノ丸自動車(株) 取締役業務部長 |
■ご意見の内容
・ 骨格となる道路(山陰道・姫路鳥取線)を整えて頂きたい。
・歩道と車道に段差があるので段差を無くす為の道路整備(バリアフリー)を進めて頂きたい。バスの乗り降りが便利になる。
・中山間地域の道路(特に農林関係の道路)について、手を加えなくて良いのではないか。人口減少、高齢化に対応して居住空間をコンパクトにまとめる方がよい。
・山陰道は国道9号に近接しているが、災害があったときに2つの道がやられてしまう危険性があるので、もっと離れたところに整備してはどうか。
・縦断方向に波打っている道路を走行する場合、普通自動車では気にならなくても、バスで走行しているとホイールベースの長さが長いため揺れてしまう場合がある。
・姫路鳥取線は無料の高速道路なので企業誘致にはメリットがある。
・今現在は有効でも将来的に無駄になると予測されるのは、国道9号青谷・羽合道路のアクセス部である。かなりのお金をかけてつくっているのに、山陰道が繋がると本線でないので使われなくなる。また、北条倉吉道路も無駄と感じている。そちらに使うお金があるなら山陰道の方を優先的に整備した方がよい。
・歩道と車道に段差があるので段差を無くす為の道路整備(バリアフリー)を進めて頂きたい。バスの乗り降りが便利になる。
・中山間地域の道路(特に農林関係の道路)について、手を加えなくて良いのではないか。人口減少、高齢化に対応して居住空間をコンパクトにまとめる方がよい。
・山陰道は国道9号に近接しているが、災害があったときに2つの道がやられてしまう危険性があるので、もっと離れたところに整備してはどうか。
・縦断方向に波打っている道路を走行する場合、普通自動車では気にならなくても、バスで走行しているとホイールベースの長さが長いため揺れてしまう場合がある。
・姫路鳥取線は無料の高速道路なので企業誘致にはメリットがある。
・今現在は有効でも将来的に無駄になると予測されるのは、国道9号青谷・羽合道路のアクセス部である。かなりのお金をかけてつくっているのに、山陰道が繋がると本線でないので使われなくなる。また、北条倉吉道路も無駄と感じている。そちらに使うお金があるなら山陰道の方を優先的に整備した方がよい。