氏 名 | 所 属 | 藤島 寛 | 立命館大学大学院 応用人間科学研究科 非常勤講師 |
■ご意見の内容
○交差点の出会い頭の事故が多い(特に、郊外で)。
(理由)
・交差点が貧弱、歩道が未整備、歩道が非バリアフリー
(対策)
・地方にも予算を回す。
・交差点改良をしなければならない箇所が多く、早急に整備。
・歩道の整備。
○都市部の駐車場問題
・駐車場が整備されておらず、路上駐車等が多いため、事故・渋滞の原因となっている。
○産業道路から生活道路へ重点をシフトすべき。
○地方の高速道路は、国が責任を持って整備し、無料にすべき。
○道路の質が”貧弱”である。
・交通安全対策、駐車問題 などまだまだ整備していかなければならない。
○”人の命を守る道”であるべき。
→ 予防(事故から守る)の観点で”まち”を整備すべき
(理由)
・交差点が貧弱、歩道が未整備、歩道が非バリアフリー
(対策)
・地方にも予算を回す。
・交差点改良をしなければならない箇所が多く、早急に整備。
・歩道の整備。
○都市部の駐車場問題
・駐車場が整備されておらず、路上駐車等が多いため、事故・渋滞の原因となっている。
○産業道路から生活道路へ重点をシフトすべき。
○地方の高速道路は、国が責任を持って整備し、無料にすべき。
○道路の質が”貧弱”である。
・交通安全対策、駐車問題 などまだまだ整備していかなければならない。
○”人の命を守る道”であるべき。
→ 予防(事故から守る)の観点で”まち”を整備すべき