氏 名 | 所 属 | 藤田 喜富 | 島根県トラック協会 浜田支部長 |
■ご意見の内容
■道路政策に関する改善点
計画から完成までの期間が長すぎる。時間が経ちすぎると必要なものも不要になってしまう恐れがある。
ユーザーの立場として、特定財源の一般財源化には反対。
■道路政策の効率化に向けて重視すべきこと
・ネットワークがつながっていない高速道路の整備
ユーザーの立場として、高速道路はまだまだ必要である。
・交通事故対策
大型車が国道を走ることで事故が多くなっている部分がある。
・大気汚染や騒音などへの環境対策
規制緩和で大型車両が増加した。台数を減らす努力をすべきである。
タイヤの性能があがる、積載量が増加する、エンジンの性能が上がる、道路の傷みが早くなる
といった連鎖が起こっている。環境面にも良くない。
■その他
金城のスマートインターの導入にて中国自動車道を利用しやすくなった。今後はETCゲートの大型車対応を勧めて欲しい(現在12m以下車両対応となっている)。
ETC割引の適用基準をもっと拡大して欲しい。
計画から完成までの期間が長すぎる。時間が経ちすぎると必要なものも不要になってしまう恐れがある。
ユーザーの立場として、特定財源の一般財源化には反対。
■道路政策の効率化に向けて重視すべきこと
・ネットワークがつながっていない高速道路の整備
ユーザーの立場として、高速道路はまだまだ必要である。
・交通事故対策
大型車が国道を走ることで事故が多くなっている部分がある。
・大気汚染や騒音などへの環境対策
規制緩和で大型車両が増加した。台数を減らす努力をすべきである。
タイヤの性能があがる、積載量が増加する、エンジンの性能が上がる、道路の傷みが早くなる
といった連鎖が起こっている。環境面にも良くない。
■その他
金城のスマートインターの導入にて中国自動車道を利用しやすくなった。今後はETCゲートの大型車対応を勧めて欲しい(現在12m以下車両対応となっている)。
ETC割引の適用基準をもっと拡大して欲しい。