氏 名 | 所 属 | 石井 信行 | 山梨大学 工学部 講師 |
■ご意見の内容
行政は時間コストの意識がない。
計画にはオプションをつけること。
公共事業のビジネスモデルを構築する必要がある。
50年後、無駄ではなかったといえるものをつくるには、多方面からの検討が必要で、かつ、それを伝え続けていくこと。
予算のための事業になってしまっている。
中立的立場で国民と役所のどちらにでも意見できる組織が必要。
お互いの信頼関係を築くプロセスが大事。
低速度車両をスムーズに追い越せる構造が必要。
高速道路料金を下げたり、通行規制を強化し、既存の道路を有効に活用する。
経済社会の構造も問題。(運送トラックが多すぎる)
景観・環境対策コストがコスト縮減の対象となっていないか。
F/Cを上げる組織を定着させる。
計画にはオプションをつけること。
公共事業のビジネスモデルを構築する必要がある。
50年後、無駄ではなかったといえるものをつくるには、多方面からの検討が必要で、かつ、それを伝え続けていくこと。
予算のための事業になってしまっている。
中立的立場で国民と役所のどちらにでも意見できる組織が必要。
お互いの信頼関係を築くプロセスが大事。
低速度車両をスムーズに追い越せる構造が必要。
高速道路料金を下げたり、通行規制を強化し、既存の道路を有効に活用する。
経済社会の構造も問題。(運送トラックが多すぎる)
景観・環境対策コストがコスト縮減の対象となっていないか。
F/Cを上げる組織を定着させる。