氏 名 | 所 属 | 伊藤 文典 | トヨタ自動車九州(株) 人事総務部 総務・広報室長 |
■ご意見の内容
○道路整備に対する改善点
・産業道路と生活道路の切り分けを行って欲しい。物流車両及び企業の通勤車両と地域車両が輻輳し圧迫感を地域住民に与えている。(沿線住民からの騒音・振動の苦情が多い)
・九州縦貫自動車道鳥栖JCT周辺が積雪で通行止めになると、各地域(熊本・佐賀等)からの物流に影響が出る。積雪時にチェーン規制は行っても良いので、通行止めはしないで欲しい。(物流を滞らせ、道路を部品倉庫のようにしてはいけない)
・一般道路を利用する際に、3号・10号、又は201号を利用することになるが、渋滞(特に黒崎)が著しく定時性が確保されていないため、定時性が確保された幹線道路がもう一つは欲しい。
・今インフラをしっかりと整備するタイミングと考える。
・植裁が伸びて運搬している車両に傷が入ったりする事があるため、維持管理をしっかりして欲しい。
・道路工事の進捗が遅い。
・国道3号とのアクセス道を強化して欲しい
○無駄だと感じる点
・道路植裁について、管理が行き届かず雑草が伸びるような状態であれば視認性だけでなく景観も悪いため、無い方が良い。また、山間で周りに緑があふれているような場所に植裁は必要ないのでは?
○道路整備で重要と考える点
・部品を滞りなくきれいに運ぶ観点から道路整備は重要と認識している。
・産業道路と生活道路の切り分けを行って欲しい。物流車両及び企業の通勤車両と地域車両が輻輳し圧迫感を地域住民に与えている。(沿線住民からの騒音・振動の苦情が多い)
・九州縦貫自動車道鳥栖JCT周辺が積雪で通行止めになると、各地域(熊本・佐賀等)からの物流に影響が出る。積雪時にチェーン規制は行っても良いので、通行止めはしないで欲しい。(物流を滞らせ、道路を部品倉庫のようにしてはいけない)
・一般道路を利用する際に、3号・10号、又は201号を利用することになるが、渋滞(特に黒崎)が著しく定時性が確保されていないため、定時性が確保された幹線道路がもう一つは欲しい。
・今インフラをしっかりと整備するタイミングと考える。
・植裁が伸びて運搬している車両に傷が入ったりする事があるため、維持管理をしっかりして欲しい。
・道路工事の進捗が遅い。
・国道3号とのアクセス道を強化して欲しい
○無駄だと感じる点
・道路植裁について、管理が行き届かず雑草が伸びるような状態であれば視認性だけでなく景観も悪いため、無い方が良い。また、山間で周りに緑があふれているような場所に植裁は必要ないのでは?
○道路整備で重要と考える点
・部品を滞りなくきれいに運ぶ観点から道路整備は重要と認識している。