閉じる
氏 名所 属
川上 成人 新日本製鐵(株) 大分製鉄所総務部 部長代理

■ご意見の内容

当初、湯布院辺りの高速道路は2車線であり、後に4車線となった。あらかじめ4車線になる予定があるのなら最初からやるべきでは。予算の問題とかあると思うが、最初からやるべきである。
40m道路(産業道路)のグリーンベルトは後から広げたようだが、これも後からやると余分に費用がかかる。最初から見込んで整備を行うべき。
道路は車が優先となっているが、歩行者や自転車を優先に考えた道路となれば事故も減るのではないかと考える。今後の配慮を望む。
国道10号はよく混雑する。特に大分大学付近の混雑が激しい。
農道について、農道の利用率から見ると立派な道路すぎる。
車の移動で、大分〜宮崎間は4時間、大分〜鹿児島間は6時間と時間がかかる。隣県でありながら遠い。東九州道の早期の整備など九州を循環できる道路が欲しい。
庄の原佐野線の早期完成を希望する。