氏 名 | 所 属 | 北村 太郎 | (社)熊本青年会議所 理事長 |
■ご意見の内容
・早い時期に九州を循環する高速道路をつくって欲しい。
・道州制の州都を考慮した場合、熊本は地理的優位性はあるものの、道路網整備がまだ整っていないので中九州横断道路・九州横断自動車道延岡線の横軸の強化整備を行う必要がある。
・九州新幹線が開通しても、熊本駅の場合空港や観光地の阿蘇等への交通アクセスが脆弱であるので道路交通網の整備をすべき。
・東バイパスの6車線化により、車の流れがスムーズになった。
・熊本市内の渋滞は、さほど気にならない。市内の道路整備より観光地への道路整備を優先すべき。
・今後、人口減少社会に入るので渋滞は以前より緩和するはずなので、10・20年先を見据えて、熊本の経済発展を考え、福岡に取り残されないような道路整備を行って欲しい。
・熊本に早く循環道路をつくるべき。
・道州制の州都を考慮した場合、熊本は地理的優位性はあるものの、道路網整備がまだ整っていないので中九州横断道路・九州横断自動車道延岡線の横軸の強化整備を行う必要がある。
・九州新幹線が開通しても、熊本駅の場合空港や観光地の阿蘇等への交通アクセスが脆弱であるので道路交通網の整備をすべき。
・東バイパスの6車線化により、車の流れがスムーズになった。
・熊本市内の渋滞は、さほど気にならない。市内の道路整備より観光地への道路整備を優先すべき。
・今後、人口減少社会に入るので渋滞は以前より緩和するはずなので、10・20年先を見据えて、熊本の経済発展を考え、福岡に取り残されないような道路整備を行って欲しい。
・熊本に早く循環道路をつくるべき。