氏 名 | 所 属 | 小谷 昌 |
(社)神奈川経済同友会 代表幹事 京浜急行電鉄(株) 会長 |
■ご意見の内容
・道路特定財源は、もっと連続立体交差事業に活用して欲しい。
・国土交通省は建設省と運輸省が一緒になったことから、より一層の連携をお願いしたい。
・政策よりも現場が重要。混雑箇所のバイパス整備は重要な対策である。
(しかしながら連続立体交差事業はさらに重要)
・踏切改良は区市でも出来るようになった。(東武線踏切事故対策は足立区が実施)
・現在事業中の京急蒲田駅付近連続立体交差事業が完了すると、都内の京急本線には、品川駅付近に3ヶ所の踏切が残る。踏切解消を進めるため、当該箇所での連続立体事業の推進が必要である。
・事業のスピードアップは重要な課題。
・国土交通省は建設省と運輸省が一緒になったことから、より一層の連携をお願いしたい。
・政策よりも現場が重要。混雑箇所のバイパス整備は重要な対策である。
(しかしながら連続立体交差事業はさらに重要)
・踏切改良は区市でも出来るようになった。(東武線踏切事故対策は足立区が実施)
・現在事業中の京急蒲田駅付近連続立体交差事業が完了すると、都内の京急本線には、品川駅付近に3ヶ所の踏切が残る。踏切解消を進めるため、当該箇所での連続立体事業の推進が必要である。
・事業のスピードアップは重要な課題。