閉じる
氏 名所 属
五代 洋史 愛知県自動車販売店協会 会長

■ご意見の内容

●衣浦豊田線の安城〜豊田間を利用するが、料金はわずか100円であるが料金所には係員がいる。人件費もきちんと出ているのだろうかと思う。

●名古屋高速の都心環状は時計回りのみで非効率的と感じている。

●セントレアに渡る橋が事故などで通行止めになった場合、替わりの道路がない。通行するたびに不安に感じている。レインボーブリッジのような2階建て形式の道路構造等にはできないものか。

●北陸自動車道を通行するとわかるが、本線の線形がカーブで、直進するとサービスエリアに入ってしまうというような構造が目立つ。晴れている時は良いが、吹雪等の荒天の時は間違えやすいと思う。

●大地震に対する道路の防災対策は大丈夫なのか、これだけ大地震が多く、各地の被害状況を見ると不安になる。

●東名阪の本郷〜高針間は僅かな距離でも500円であり、非常に割高感がある。名古屋高速のように短距離区間の割引はできないだろうか。また、これまでにも高速道路の社会実験と銘打っていろいろやっているようだが、PR不足を感じる。

●高速道路の割引はETC搭載車のみだが、それはETC限定でよいと思う。あと2、3年もすれば全ての新車にETCが装備される時代が来ると思われる。但し、ETCレーンの方が渋滞している場合も多い。状況に応じてレーンを変更する対応をするべきである。

●高速道路の側道等で、側溝の蓋をかける事で随分通りやすくなる道路がたくさんあると思う。