氏 名 | 所 属 | 松山 泰久 | (株)ゼロ 代表取締役 |
■ご意見の内容
○優先すべき課題は、渋滞
伊勢は観光がメイン。
渋滞して、もう来たくないと思われてしまっては困る。
今の道路などを活かしたソフトを含む対策が必要。
○歩道の舗装
かもぼこ状態になっており高齢者や観光客が歩きづらい。
排水性舗装にすれば、排水を考慮せずにフラットな構造にできるのでは?
○信号制御
信号があっても、一定の速度に流れれば誰も速度を出さない。
時間が読めないから、走れる時に走っている。
路線全体で制御する必要があるのでは。
○掘り返し
地方道では掘り返しが頻繁です。
もっと、効率よく工事をして欲しい。
○除草
交通量が多い時間帯に、お金をかけてやっている。
夜間にするとか、工夫する余地があるのでは。
○公共交通機関の活用
小回りのきく公共交通機関が必要
(小型バス等)
○地域全体で話し合い
道路の一方通行化等、いろいろのことを考えてくためには、地域全体で話し合うことが大切だ。
伊勢は観光がメイン。
渋滞して、もう来たくないと思われてしまっては困る。
今の道路などを活かしたソフトを含む対策が必要。
○歩道の舗装
かもぼこ状態になっており高齢者や観光客が歩きづらい。
排水性舗装にすれば、排水を考慮せずにフラットな構造にできるのでは?
○信号制御
信号があっても、一定の速度に流れれば誰も速度を出さない。
時間が読めないから、走れる時に走っている。
路線全体で制御する必要があるのでは。
○掘り返し
地方道では掘り返しが頻繁です。
もっと、効率よく工事をして欲しい。
○除草
交通量が多い時間帯に、お金をかけてやっている。
夜間にするとか、工夫する余地があるのでは。
○公共交通機関の活用
小回りのきく公共交通機関が必要
(小型バス等)
○地域全体で話し合い
道路の一方通行化等、いろいろのことを考えてくためには、地域全体で話し合うことが大切だ。