氏 名 | 所 属 | 中田 精彦 | 長崎県トラック協会 専務理事 |
■ご意見の内容
○道路政策について
・20t超の大型トラックが通行不能箇所がある。ネットワークを形成する必要がある。
・高速道路インターチェンジのカーブが急すぎるため、トラックの横転事故があるため、改善できないだろうか。
・多良見ICまでの一般国道34号が渋滞しているため、改善できないだろうか。
・大型トラック等の特殊車両の通行許可を申請しなければならないことは、トラック協会としても周知しているが、通行許可までに時間を要しているため改善をお願いする。
・ETC割引の取り組みは良いと思われるが、運送においては深夜利用が多いため割引時間帯の延長をお願いする。
・道路利用者の安全のために維持・管理費の確保が必要であるため、道路特定財源は必要である。
○道路に関して無駄と思われることについて
・ 歩行者が少ない地域等で広い歩道が見られる。(地域にあった歩道整備が必要)
・20t超の大型トラックが通行不能箇所がある。ネットワークを形成する必要がある。
・高速道路インターチェンジのカーブが急すぎるため、トラックの横転事故があるため、改善できないだろうか。
・多良見ICまでの一般国道34号が渋滞しているため、改善できないだろうか。
・大型トラック等の特殊車両の通行許可を申請しなければならないことは、トラック協会としても周知しているが、通行許可までに時間を要しているため改善をお願いする。
・ETC割引の取り組みは良いと思われるが、運送においては深夜利用が多いため割引時間帯の延長をお願いする。
・道路利用者の安全のために維持・管理費の確保が必要であるため、道路特定財源は必要である。
○道路に関して無駄と思われることについて
・ 歩行者が少ない地域等で広い歩道が見られる。(地域にあった歩道整備が必要)