氏 名 | 所 属 | 成松 孝 | NPO法人長堀21世紀計画の会 理事長 |
■ご意見の内容
○道 路 政 策 の 現 状
【改善点】
・改善点
・日常生活の舞台としての人間中心の道路を復活すべき
・その理由
・潤い社会の創出
【無駄と感じること】
・項目
・同じ場所で掘ったり埋めたりの繰り返し。
・その理由
・渋滞の原因
・景観の悪化
○今 後 の 道 路 政 策
【何を重点とするべきか】
・重点項目
・都心では人中心の視点での道路整備
・その理由
・観光に力を入れるべき。
【優先度の高い道路施策】
・歩きやすく気持ちのよい歩道空間の整備
・自転車対策(不法駐輪対策、歩行者と自転車の走行の分離)
・その理由
・歩きやすく気持ちの良い道路が地域のにぎわいを創出する。
○道路政策全般に対するご意見、ご要望
・道路を機能で類別したらどうか。類別毎の整備を。
・道路整備は街を変える大きなインパクトになる。(例:長堀通)
【改善点】
・改善点
・日常生活の舞台としての人間中心の道路を復活すべき
・その理由
・潤い社会の創出
【無駄と感じること】
・項目
・同じ場所で掘ったり埋めたりの繰り返し。
・その理由
・渋滞の原因
・景観の悪化
○今 後 の 道 路 政 策
【何を重点とするべきか】
・重点項目
・都心では人中心の視点での道路整備
・その理由
・観光に力を入れるべき。
【優先度の高い道路施策】
・歩きやすく気持ちのよい歩道空間の整備
・自転車対策(不法駐輪対策、歩行者と自転車の走行の分離)
・その理由
・歩きやすく気持ちの良い道路が地域のにぎわいを創出する。
○道路政策全般に対するご意見、ご要望
・道路を機能で類別したらどうか。類別毎の整備を。
・道路整備は街を変える大きなインパクトになる。(例:長堀通)