氏 名 | 所 属 | 中尾 良和 | 堺商工会議所 会頭 |
■ご意見の内容
○道路政策の現状
【改善点】
・改善点
・都市計画と一体となった道路整備。
・その理由
・施設配置等、現実の人・物流を考えた都市計画・交通計画が必要。
【無駄と感じること】
・項目
・企業の生産効率化のため、非効率な配送が行われている。
・その理由
・少量の荷物でも大きな車で運んだり、時間調整のために路上駐車、徘徊したりしている。
生産の効率化だけではなく、環境にも配慮した車の使い方を考えるべき。
○今後の道路政策
【何を重点とするべきか】
・重点項目
・バリアフリー
・物流ネットワークの整備
・その理由
・安全で歩きやすい歩道の整備
・都市間・国際競争力をつけるため
【優先度の高い道路施策】
・電線の地中化
・港湾等へのアクセス、通行支障区間の解消
・その理由
・安全な歩道の実現
○道路政策全般に対するご意見、ご要望
・少しの工夫で渋滞を緩和できる箇所がある。利用者の声をよく聞くべき。
・高速道路のランプ位置が悪くて渋滞している箇所がある。
【改善点】
・改善点
・都市計画と一体となった道路整備。
・その理由
・施設配置等、現実の人・物流を考えた都市計画・交通計画が必要。
【無駄と感じること】
・項目
・企業の生産効率化のため、非効率な配送が行われている。
・その理由
・少量の荷物でも大きな車で運んだり、時間調整のために路上駐車、徘徊したりしている。
生産の効率化だけではなく、環境にも配慮した車の使い方を考えるべき。
○今後の道路政策
【何を重点とするべきか】
・重点項目
・バリアフリー
・物流ネットワークの整備
・その理由
・安全で歩きやすい歩道の整備
・都市間・国際競争力をつけるため
【優先度の高い道路施策】
・電線の地中化
・港湾等へのアクセス、通行支障区間の解消
・その理由
・安全な歩道の実現
○道路政策全般に対するご意見、ご要望
・少しの工夫で渋滞を緩和できる箇所がある。利用者の声をよく聞くべき。
・高速道路のランプ位置が悪くて渋滞している箇所がある。