氏 名 | 所 属 | ニック・サーズ | FUKUOKA NOW 代表取締役 |
■ご意見の内容
●福岡では自転車通勤が多い。しかしながら自転車の通行エリアがよくわからない。自歩道のサインがあるようだが、誰も見ないと思う。自転車の通行帯の舗装面の色を付けるなど工夫が必要。
●無駄なサインが多い。
●電柱が多い。海外では電線は地中にある。地中化を進めるべき。
●歩道と車道との段差が高い箇所があり、車いすなどは不便ではないか。
●歩道に休憩スペース、ポケットパークやベンチがあればよい。
●バイクを駐車する箇所がない。現在の民間駐車場で自転車、バイクが停められるようになれば、違法駐輪などは少なくなるのではないか?福岡ではマナーが悪い。海外では考えられない。
●バスの停留や客まちタクシーについて海外ではありえない。プールなどを整備すべき。車線を1車線占有し交通渋滞の要因になっている。天神ではバスが多く、デパートの1Fをバスロータリーにするといった計画が何故出来なかったのか?
●無駄なサインが多い。
●電柱が多い。海外では電線は地中にある。地中化を進めるべき。
●歩道と車道との段差が高い箇所があり、車いすなどは不便ではないか。
●歩道に休憩スペース、ポケットパークやベンチがあればよい。
●バイクを駐車する箇所がない。現在の民間駐車場で自転車、バイクが停められるようになれば、違法駐輪などは少なくなるのではないか?福岡ではマナーが悪い。海外では考えられない。
●バスの停留や客まちタクシーについて海外ではありえない。プールなどを整備すべき。車線を1車線占有し交通渋滞の要因になっている。天神ではバスが多く、デパートの1Fをバスロータリーにするといった計画が何故出来なかったのか?