閉じる
氏 名所 属
岡部 惠美子 熊本県身体障害者福祉団体連合会 会長

■ご意見の内容


・長期的な計画の情報が、県民に知らされていない。もっと、情報開示を。

・国・県・市道の供用情報が知らされていないため、PRをたくさんするべき。

・バリアフリーの工事を実施する際は、現場に障害者を連れて意見を聞いて頂き、施工してもらいたい。

・東京を中心とした政策となっているため、地方に目を向けるべき。

・UDとは何かをきちんと考えてほしい。(点字ブロックを付けたからUDではない)

・歩道整備をしても、電柱が歩道上にあるため意味がない。(工事の際、電柱移設を計画すべき)

・地方の道路政策は進んでない状況にあるが、それ以上に維持修繕が極端に少ないので、維持修繕にも力を入れるべき。(歩道が汚れているために滑りやすくなって危険な箇所が多くある。滑らない方法を考えてほしい)

・地方は、公共交通機関がないので、地方には道路予算の増額をお願いする。

・大きい道路(国道等)だけではなく、枝となる県・市道にも気を使って頂きたい。

・田舎に住んでいる人にも便利になるような道路の建設をお願いしたい。

・こういった形で利用者の意見を伺って計画を作成して頂くのはありがたい。

・公共交通機関が発達している東京に数千億円の道路予算を投じる道路整備が必要なのか。

・西回り自動車道の整備を早急に望む。