氏 名 | 所 属 | 小幡 道宏 | 京王電鉄バス(株) 取締役営業部長 |
■ご意見の内容
○インフラ整備(道路、空港、港湾等)は、公共性を確保する手段の一つ。
→道路特定財源を堅持せよ:道路インフラが良くなることで、国も良くなる。
○現状の高速道路料金は、高すぎるため、低廉化の施策に道路財源を。
→バス料金の低廉化は、利用者の負担軽減に資する。
○道路整備については、ニーズに合った整備を。
→東京に接続する(首都圏の)道路網は重要であり、そのような点を重点的に整備すべき。
○道路インフラ整備において、全国一律の規格で整備されており、地方部の高規格整備はいかがなものか。
→地域にあった規格とするべき。(金太郎飴でなくてよい)
○災害に強い道路整備を要望。
→集中豪雨時の道路冠水が随所でみられる。低地部における排水システムの強化を。
○バス等の公共輸送では、定時制を保つことが重要。
→公共交通優先のシステムなどの整備を要望。例えば、PTST(優先レーン)の確立。
○首都圏の道路整備では、放射道路の整備、特に中央道の3車線化が重要。
→圏央道などの環状道路網の整備についても期待。
○道路インフラ整備の必要性と効果のアピール不足。
→公共性を一般の人々に理解して頂くための施策を。
(重要なものは、強制力執行もやむなしとの民意を醸せるほどの広報を。)
→道路特定財源を堅持せよ:道路インフラが良くなることで、国も良くなる。
○現状の高速道路料金は、高すぎるため、低廉化の施策に道路財源を。
→バス料金の低廉化は、利用者の負担軽減に資する。
○道路整備については、ニーズに合った整備を。
→東京に接続する(首都圏の)道路網は重要であり、そのような点を重点的に整備すべき。
○道路インフラ整備において、全国一律の規格で整備されており、地方部の高規格整備はいかがなものか。
→地域にあった規格とするべき。(金太郎飴でなくてよい)
○災害に強い道路整備を要望。
→集中豪雨時の道路冠水が随所でみられる。低地部における排水システムの強化を。
○バス等の公共輸送では、定時制を保つことが重要。
→公共交通優先のシステムなどの整備を要望。例えば、PTST(優先レーン)の確立。
○首都圏の道路整備では、放射道路の整備、特に中央道の3車線化が重要。
→圏央道などの環状道路網の整備についても期待。
○道路インフラ整備の必要性と効果のアピール不足。
→公共性を一般の人々に理解して頂くための施策を。
(重要なものは、強制力執行もやむなしとの民意を醸せるほどの広報を。)