氏 名 | 所 属 | 澤 敬二郎 | 日本通運(株) 大分支店 支店長 |
■ご意見の内容
・道路政策については、概ね国民のニーズや将来像を踏まえた取り組みをされていると思う。
・一部では、道路を作ったが利用されていないものもある。
・人を軸とした施策となっているのではないか。もっと物流を軸とした整備も行なってほしい。
・大分〜宮崎間の所要時間がかかり過ぎるので、東九州自動車道の整備を早く行なう必要がある。
・特車は、前後に誘導車を付ける等安全措置を条件とし、特車の規制緩和をしてほしい。
・駐車禁止の強化に伴い、渋滞緩和など良くなっているが、運送業者として荷捌きがやりにくくなっており、現在では2人体制で運搬しており、コストがかかっている。駐車帯等インフラ整備や都市部の配送の仕組みに関する改善が必要。
・幹線はバリアフリーを実施されているが、一歩中に入るとまだまだやられていない。
・一般財源化は必要かもしれないがインフラ整備の為、道路特定財源は必要。又一部一般財源化しても、インフラ整備等必要な予算であれば戻せるような仕組みが必要。
・一部では、道路を作ったが利用されていないものもある。
・人を軸とした施策となっているのではないか。もっと物流を軸とした整備も行なってほしい。
・大分〜宮崎間の所要時間がかかり過ぎるので、東九州自動車道の整備を早く行なう必要がある。
・特車は、前後に誘導車を付ける等安全措置を条件とし、特車の規制緩和をしてほしい。
・駐車禁止の強化に伴い、渋滞緩和など良くなっているが、運送業者として荷捌きがやりにくくなっており、現在では2人体制で運搬しており、コストがかかっている。駐車帯等インフラ整備や都市部の配送の仕組みに関する改善が必要。
・幹線はバリアフリーを実施されているが、一歩中に入るとまだまだやられていない。
・一般財源化は必要かもしれないがインフラ整備の為、道路特定財源は必要。又一部一般財源化しても、インフラ整備等必要な予算であれば戻せるような仕組みが必要。