氏 名 | 所 属 | 佐藤 富三 | 群馬県桐生商工会議所 会頭 |
■ご意見の内容
1 道路行政は農面道路、林道等など所管がバラバラでわかりずらい。一元的に道路整備をしていただきたい。
2 地方道路の設計等は、地方に任せてほしい。地元の方がよくわかっており、地域が独自性をもってもいいのではないか。
3 道路政策の重点化は必要である。平均化は無駄が生じる。
4 一般道に休憩施設を設けてほしい。長距離ドライバー等大型トラックは、コンビニにも入れないことが多い。側道等に専用の休憩場所を確保したり、道の駅にも、広い場所を確保していただきたい。事故も減り、その結果、渋滞も減るのではないか。
5 国道50号前橋笠懸道路の早期着工、完成をお願いしたい。車の量は増加の一途だが、道路整備はそれについていっていない。渋滞は時間、エネルギーのロスであり、日本の損害である。効率的に動けるようお願いしたい。
6 北関東道路の取り付け工事が遅れているのではないか。桐生大橋から競艇場脇を抜け、桐生伊勢崎線までの計画道路は、未だ未整備である。桐生に大型トラックがスムースに入れる道路を確保するためにも、早期に着工、完成をお願いしたい。
7 連続して設置されている信号機は、連動して作動するよう系統化を図っていただきたい。交通がスムースに流れるような配慮をお願いしたい。
2 地方道路の設計等は、地方に任せてほしい。地元の方がよくわかっており、地域が独自性をもってもいいのではないか。
3 道路政策の重点化は必要である。平均化は無駄が生じる。
4 一般道に休憩施設を設けてほしい。長距離ドライバー等大型トラックは、コンビニにも入れないことが多い。側道等に専用の休憩場所を確保したり、道の駅にも、広い場所を確保していただきたい。事故も減り、その結果、渋滞も減るのではないか。
5 国道50号前橋笠懸道路の早期着工、完成をお願いしたい。車の量は増加の一途だが、道路整備はそれについていっていない。渋滞は時間、エネルギーのロスであり、日本の損害である。効率的に動けるようお願いしたい。
6 北関東道路の取り付け工事が遅れているのではないか。桐生大橋から競艇場脇を抜け、桐生伊勢崎線までの計画道路は、未だ未整備である。桐生に大型トラックがスムースに入れる道路を確保するためにも、早期に着工、完成をお願いしたい。
7 連続して設置されている信号機は、連動して作動するよう系統化を図っていただきたい。交通がスムースに流れるような配慮をお願いしたい。