閉じる
氏 名所 属
佐々木 忠夫 (株)秋田銀行 常務取締役

■ご意見の内容

・ 国道285号の整備に時間がかかっていると感じている。
・ 国道7号も今回高速道路が出来るが、今まで投げっぱなしとなっていた。
・ 新潟の道路は良い。秋田の時間距離は長いと感じる。

・ 道路の脇にある温度表示はあまり意味がない。無駄と思う。
・ 高速道路の整備はありがたい。南北もつなげていただきたい。
・ 現在計画されている道路がある程度整備されれば、どこまでも自動車専用道路の整備が必要とは考えない。
・ 集落が点在するのにすれ違うのもやっとの酷い道路がある。

・ コンパクトシティの考えは賛同する。
・ 秋田市では市街地の拡散は止まったと思う。
・ 秋田県は都市間の距離が長いと思う。
・ 広域農道は使える。ただし、立派な駐車スペースは無駄であると感じている。

・ 公平感から言って、道路整備は特定財源を使うべき。
・ 他に必要なものは一般財源を使えばよい。

・ 男鹿の北側の路線は効率だけで考えると厳しい。
・ 二ツ井−大館間(の高速道路)は早くつなげて欲しい。県境よりも優先するのではないか。
・ 道路整備で無駄と感じるところは幹線道路では無い。もっと(整備を)やってほしい。

・ 冬季に関する事としては除雪オペレータのレベルを統一して欲しい。
・ 除雪作業をする業者名が書かれた看板を見かけた。その区間は除雪も良いと感じた。名前を出すことによって責任感が出ているのではないか。
・ 冬季の道路は、一部が凍結している時が怖い。
・ 冬季は、トンネル内に雪がなく、トンネル出口で急に積雪路面となるため危険(スリップなど)と感じる。