氏 名 | 所 属 | 白髭 健次 | びわこ放送(株) 報道制作局 局長 |
■ご意見の内容
・渋滞対策を一番に図ってほしい。
・時代の変化や情報をすばやくキャッチして、道路整備に取り組んでほしい。
例えば、草津に大型店舗が進出すると、周辺の幹線道路はさらに渋滞する。
・国道161号浜大津のリバーシブル3車線は、非常に危険。早く4車線化するべき。
・渋滞対策として、ドライバーへの渋滞情報提供が必要。報道機関との連携を図るべき。
・国道161号では、湖西道路の無料開放で、交通量が増加し渋滞も頻発している。
有料時代はすいていた。ある面では有料の方が良かったと思う。
・また、志賀バイパスや西大津バイパスの終点部の接続道路側で渋滞が発生する。
・国道・県道などの幹線道路の連携整備が大事で、効果が上がると考える。
・国道1号でも代替道路があると、渋滞も少なくなる。
・過疎地の道路整備が難しくなってくる。(1.5車線整備)何か方策が必要。
・大津駅前のロータリー整備がされたが、乗降場所が無かったり、使い勝手が非常に悪い。
道路整備においても、使う人の意見をしっかり聞いて整備を行うべき。
・時代の変化や情報をすばやくキャッチして、道路整備に取り組んでほしい。
例えば、草津に大型店舗が進出すると、周辺の幹線道路はさらに渋滞する。
・国道161号浜大津のリバーシブル3車線は、非常に危険。早く4車線化するべき。
・渋滞対策として、ドライバーへの渋滞情報提供が必要。報道機関との連携を図るべき。
・国道161号では、湖西道路の無料開放で、交通量が増加し渋滞も頻発している。
有料時代はすいていた。ある面では有料の方が良かったと思う。
・また、志賀バイパスや西大津バイパスの終点部の接続道路側で渋滞が発生する。
・国道・県道などの幹線道路の連携整備が大事で、効果が上がると考える。
・国道1号でも代替道路があると、渋滞も少なくなる。
・過疎地の道路整備が難しくなってくる。(1.5車線整備)何か方策が必要。
・大津駅前のロータリー整備がされたが、乗降場所が無かったり、使い勝手が非常に悪い。
道路整備においても、使う人の意見をしっかり聞いて整備を行うべき。