氏 名 | 所 属 | 塩屋 惠子 | ビジネスホテル鶴 社長 |
■ご意見の内容
【これまでの道路政策に関する改善点】
・コスト縮減は必要だが、安全性が一番、必要なところはお金をかけるべき。
・不正や談合の防止が必要。
・今の道路を生かした交通網の整備によるコスト縮減が必要。
【今後の道路政策について効率化を重視すべき点】
・災害等緊急道路の確保。
・都市部との格差の解消。
【道路に関して無駄と感じる点】
・人が少ない所で広い歩道がある。
【今後の道路政策で優先度が高いもしくは低いと考えている点】
・災害が起こったときの緊急避難ができる道路の確保。
・都会と比べると交通手段がない。車がないとどこにも行けない。
・地域の動脈となる道路(西回り自動車道など)は必要。
【国民の皆様に対し、ご意見を伺う上で特に留意すべき点】
・田舎に大きな道路はいらないという意見があるが、田舎にこそ必要、生活が成り立たない。
・農畜産物の輸送でも必要だ。
【その他】
・地方の時代といわれても交通網のハンディが大きい。どんどん格差が広がる。道路が一番肝心である。整備されれば地方も人口が増える。
・道路を造ると自然破壊という声も聞くが、別々に考えてほしい。道路で自然を守ることもある。短絡的な考えではいけない。
・コスト縮減は必要だが、安全性が一番、必要なところはお金をかけるべき。
・不正や談合の防止が必要。
・今の道路を生かした交通網の整備によるコスト縮減が必要。
【今後の道路政策について効率化を重視すべき点】
・災害等緊急道路の確保。
・都市部との格差の解消。
【道路に関して無駄と感じる点】
・人が少ない所で広い歩道がある。
【今後の道路政策で優先度が高いもしくは低いと考えている点】
・災害が起こったときの緊急避難ができる道路の確保。
・都会と比べると交通手段がない。車がないとどこにも行けない。
・地域の動脈となる道路(西回り自動車道など)は必要。
【国民の皆様に対し、ご意見を伺う上で特に留意すべき点】
・田舎に大きな道路はいらないという意見があるが、田舎にこそ必要、生活が成り立たない。
・農畜産物の輸送でも必要だ。
【その他】
・地方の時代といわれても交通網のハンディが大きい。どんどん格差が広がる。道路が一番肝心である。整備されれば地方も人口が増える。
・道路を造ると自然破壊という声も聞くが、別々に考えてほしい。道路で自然を守ることもある。短絡的な考えではいけない。