氏 名 | 所 属 | 杉浦 勝章 | 下関市立大学 経済学部 准教授 |
■ご意見の内容
・公共交通体系と連携した道路整備が必要ではないか
・利用率の低い鉄道に並行した道路が渋滞している場合がある
・駅までのアクセスやパーク&ライドを推進できるよう、道路も一体的に整備できないか(バス停にちょっとした付加機能をつけて町の拠点とし、周辺道路を重点整備するなど)
・観光案内などで4カ国語併記されている標識などを観光地だけでも重点的に普及させたらどうか
・工業出荷額をみると高速ICの有無が大きく影響しており、産業振興のための道路ネットワークという視点で検討すべき
・交通量に見合わない広域農道などあるが、省庁の枠を超えた連携が必要ではないか
・災害対策としての代替路線を議論する以前に本線が整備されていない地域もある
・市町村合併により広域化した行政区域内の連携に資する幹線道路の整備が必要
・県境を意識しない広域的かつ一体的な道路整備が重要
・利用率の低い鉄道に並行した道路が渋滞している場合がある
・駅までのアクセスやパーク&ライドを推進できるよう、道路も一体的に整備できないか(バス停にちょっとした付加機能をつけて町の拠点とし、周辺道路を重点整備するなど)
・観光案内などで4カ国語併記されている標識などを観光地だけでも重点的に普及させたらどうか
・工業出荷額をみると高速ICの有無が大きく影響しており、産業振興のための道路ネットワークという視点で検討すべき
・交通量に見合わない広域農道などあるが、省庁の枠を超えた連携が必要ではないか
・災害対策としての代替路線を議論する以前に本線が整備されていない地域もある
・市町村合併により広域化した行政区域内の連携に資する幹線道路の整備が必要
・県境を意識しない広域的かつ一体的な道路整備が重要