氏 名 | 所 属 | 若林 一 | 揖斐川町商工会 会長 |
■ご意見の内容
1道路特定財源は、一般財源に回すべきではない。財源は、道路整備一体で使ってほしい。
岐阜県は、道路整備(中山間地)が不足している。また、主要地方道山東本巣線の一部改良を望む。
2東海環状西回りの整備についても、先日、商工会議所の代表で古田知事に要望を行った。特に早期整備を望む。
この地域は、名神高速道路が出来、同時に西濃地域に2箇所のICが出来た時は、羨望の的であった。最近は、東濃方面に移り、この西濃地域が遅れた感がある。
3@国道417号の県境(冠峠)の事業化と早期の開通を望む。
A国道303号の県境の八草峠トンネルが抜けたが、滋賀県側の改良を望む。
4揖斐川町内にある岡島橋は、日本で一番古い橋である。改修を要望する。
岐阜県は、道路整備(中山間地)が不足している。また、主要地方道山東本巣線の一部改良を望む。
2東海環状西回りの整備についても、先日、商工会議所の代表で古田知事に要望を行った。特に早期整備を望む。
この地域は、名神高速道路が出来、同時に西濃地域に2箇所のICが出来た時は、羨望の的であった。最近は、東濃方面に移り、この西濃地域が遅れた感がある。
3@国道417号の県境(冠峠)の事業化と早期の開通を望む。
A国道303号の県境の八草峠トンネルが抜けたが、滋賀県側の改良を望む。
4揖斐川町内にある岡島橋は、日本で一番古い橋である。改修を要望する。