氏 名 | 所 属 | 和田 勉 | 須崎市道の駅かわうその里すさき 専務取締役 |
■ご意見の内容
道路を造るとき、国土交通省だけの観点でやるのではなく、他の機関と連携してやった方がいいのではないか。例えば今はすでにある道路を掘り返して電線を埋めるなど、配線、配管との一体感が無いように思う。もっと国として総合的な計画を持ってやれば、無駄がなくなるのではないか。
高知は普通車でも対向できない様な国道がある。国道は地域と地域を結ぶものであるので、早く整備すべき。
国道494号や439号の改良も早く進めてほしい。通勤等で使う人も多い。
このあたりは歩き遍路が多いが、須崎から久礼の七子峠まで行く場合、焼坂トンネル等のトンネルに歩道が無く危険だ。なんとか工夫できないか。
田舎の町で幅の広い歩道を見ると、ここまで広い歩道が必要なのか、無駄ではないかと思う。それであれば他の危険な箇所に歩道をつけて欲しい。
高知は普通車でも対向できない様な国道がある。国道は地域と地域を結ぶものであるので、早く整備すべき。
国道494号や439号の改良も早く進めてほしい。通勤等で使う人も多い。
このあたりは歩き遍路が多いが、須崎から久礼の七子峠まで行く場合、焼坂トンネル等のトンネルに歩道が無く危険だ。なんとか工夫できないか。
田舎の町で幅の広い歩道を見ると、ここまで広い歩道が必要なのか、無駄ではないかと思う。それであれば他の危険な箇所に歩道をつけて欲しい。