氏 名 | 所 属 | 八木 國臣 | 中部沿海海運組合 専務理事 |
■ご意見の内容
○埠頭・バースへのアクセス道路の機能を充実する。例えば、飛島インター付近の渋滞対策等。
○45ftコンテナ指定道路の拡大は、物流の効率化に寄与すると思われる。
○陸路交通から航路交通へのモーダルシフト策も検討ツールではあるが、輸送量と投資の問題があり難しい。一方、上海を筆頭とする東アジアの国際貿易港の台頭により外航海運に大きな影響を及ぼしている。
○交差点等のボトルネック対策等により渋滞緩和を図る。
○安心な道路であることが重要。例えば排水性舗装は効果的である。
○鉄道立体化事業は促進すべき。
○45ftコンテナ指定道路の拡大は、物流の効率化に寄与すると思われる。
○陸路交通から航路交通へのモーダルシフト策も検討ツールではあるが、輸送量と投資の問題があり難しい。一方、上海を筆頭とする東アジアの国際貿易港の台頭により外航海運に大きな影響を及ぼしている。
○交差点等のボトルネック対策等により渋滞緩和を図る。
○安心な道路であることが重要。例えば排水性舗装は効果的である。
○鉄道立体化事業は促進すべき。