氏 名 | 所 属 | 山本 一郎 | 千葉県内陸工業連絡協議会 会長 |
■ご意見の内容
・観光振興、防災や景観形成のために電線の地中化が必要である。
・環状道路(圏央道)の整備を優先すべきである。
・ETCの割引は効果的である。
・東京外かく環状道路の整備が必要である。
・交通渋滞対策のために右折レーンの設置や信号処理なども効果的である。
・千葉市内へ行くのに、高速をおりてから時間がかかる。その対策として、パークアンドライドをやる方法もあるのではないか。
・料金が高いと高速道路は使われない。
・アクアラインの料金が下がれば、成田空港へのアクセスがよくなるし、渋滞がなくなる。地域の活性化にもつながる。
・予算が厳しい状況下では、優先度を整理し、重点的な整備を進めて行く必要がある。
・道路は、経済活動を支える上で極めて重要であり、まだ、整備が不十分であるため、特定財源の確保が重要である。
・アクアラインの料金を引き下げるために特定財源を充当することは、有効である。
・個別の事業のスピードアップを図るなどスケジュール管理を徹底する必要がある。
・環状道路(圏央道)の整備を優先すべきである。
・ETCの割引は効果的である。
・東京外かく環状道路の整備が必要である。
・交通渋滞対策のために右折レーンの設置や信号処理なども効果的である。
・千葉市内へ行くのに、高速をおりてから時間がかかる。その対策として、パークアンドライドをやる方法もあるのではないか。
・料金が高いと高速道路は使われない。
・アクアラインの料金が下がれば、成田空港へのアクセスがよくなるし、渋滞がなくなる。地域の活性化にもつながる。
・予算が厳しい状況下では、優先度を整理し、重点的な整備を進めて行く必要がある。
・道路は、経済活動を支える上で極めて重要であり、まだ、整備が不十分であるため、特定財源の確保が重要である。
・アクアラインの料金を引き下げるために特定財源を充当することは、有効である。
・個別の事業のスピードアップを図るなどスケジュール管理を徹底する必要がある。