氏 名 | 所 属 | 吉田 進 | エフエム京都 代表取締役社長 |
■ご意見の内容
○高齢化社会に向けて
・シニア向きの道路整備が必要
(標識、幅員の確保等の安全対策など)
・歩道のバリアフリー(段差解消)
→ 弱者に優しい道路行政を心掛けるべき
(そのことによって、利用者、沿道の方からも協力を得られやすい)
○市内の渋滞がひどい(嵐山、東山など)
・ショッピングの駐車場への待機車で渋滞を招いている
→ パーキングを充実すべき
パークアンドライドを進めるべき
○京都縦貫自動車道を早期整備
→ 京都の北部開発が進む、観光客も増加
○バスロケーションシステムは、利用しやすい。
○「道路は、産業の動脈」
→ 地方は、道路整備を待っている。
○「道の駅」を整備して欲しい。
→ ホッとする空間。利用しやすい
○踏切で渋滞がよく発生している。
→ 鉄道を高架し、踏切を除却して欲しい。
・シニア向きの道路整備が必要
(標識、幅員の確保等の安全対策など)
・歩道のバリアフリー(段差解消)
→ 弱者に優しい道路行政を心掛けるべき
(そのことによって、利用者、沿道の方からも協力を得られやすい)
○市内の渋滞がひどい(嵐山、東山など)
・ショッピングの駐車場への待機車で渋滞を招いている
→ パーキングを充実すべき
パークアンドライドを進めるべき
○京都縦貫自動車道を早期整備
→ 京都の北部開発が進む、観光客も増加
○バスロケーションシステムは、利用しやすい。
○「道路は、産業の動脈」
→ 地方は、道路整備を待っている。
○「道の駅」を整備して欲しい。
→ ホッとする空間。利用しやすい
○踏切で渋滞がよく発生している。
→ 鉄道を高架し、踏切を除却して欲しい。