氏 名 | 所 属 | 吉田 稔 | 愛知県タクシー協会 会長 |
■ご意見の内容
・バスレーンを時間帯によってタクシーが走っても良いような仕組みを作って欲しい。
・道路標識が一般の人には解りづらくなっている場所がある。例えば1号を走っていると岡崎という表示があるが途中から変わってしまう。
中部国際空港への標識は飛行機のマークが書いてあり良くわかる。あのような例がよい。
・中部空港への連絡橋は往復料金を取られる関空のようにタクシーが空車の場合は料金を取らないで欲しい。
・タクシー乗り場の整備には、乗り入れタクシー事業者ついても負担している。タクシーは公共交通機関として位置づけられており整備をして欲しい。
・1)安全な道路交通環境整備
2)自然災害(地震や風水害等)に強い道路整備
3)都市部における踏切道路等での渋滞解消
4)公共交通機関(鉄道、バス並びにタクシー等)に配慮した道路整備
5)関係地方公共団体、公共交通機関等と連携したパーク&ライドの導入(関係施設の整備を含む)やソフト面でいわゆる”時差通勤”の実施の検討
6)地球温暖化に資するタクシープール、タクシーベイ及びタクシー乗り場等におけるアイドリングストップ導入のための施設整備
7)安全・安心な街づくりの観点からマイカー利用を制限する”トランジットモール(ゾーン)”等の導入等
8)バリアフリー新法制定の主旨に基づく道路並びに道路関係施設の整備
9)道路整備に関する情報をすべて開示し談合等の不正行為をすべて排除して、道路行政に関する国民(県民や利用者)の理解を得るように努めることをお願いしたい。
・1)同一道路の同一区間で重なる(年がら年中実施される)道路改良工事等
2)毎年度末に集中して実施される道路改良工事等
の道路工事等の効率的な実施をお願いしたい。
・道路標識が一般の人には解りづらくなっている場所がある。例えば1号を走っていると岡崎という表示があるが途中から変わってしまう。
中部国際空港への標識は飛行機のマークが書いてあり良くわかる。あのような例がよい。
・中部空港への連絡橋は往復料金を取られる関空のようにタクシーが空車の場合は料金を取らないで欲しい。
・タクシー乗り場の整備には、乗り入れタクシー事業者ついても負担している。タクシーは公共交通機関として位置づけられており整備をして欲しい。
・1)安全な道路交通環境整備
2)自然災害(地震や風水害等)に強い道路整備
3)都市部における踏切道路等での渋滞解消
4)公共交通機関(鉄道、バス並びにタクシー等)に配慮した道路整備
5)関係地方公共団体、公共交通機関等と連携したパーク&ライドの導入(関係施設の整備を含む)やソフト面でいわゆる”時差通勤”の実施の検討
6)地球温暖化に資するタクシープール、タクシーベイ及びタクシー乗り場等におけるアイドリングストップ導入のための施設整備
7)安全・安心な街づくりの観点からマイカー利用を制限する”トランジットモール(ゾーン)”等の導入等
8)バリアフリー新法制定の主旨に基づく道路並びに道路関係施設の整備
9)道路整備に関する情報をすべて開示し談合等の不正行為をすべて排除して、道路行政に関する国民(県民や利用者)の理解を得るように努めることをお願いしたい。
・1)同一道路の同一区間で重なる(年がら年中実施される)道路改良工事等
2)毎年度末に集中して実施される道路改良工事等
の道路工事等の効率的な実施をお願いしたい。