道路

道路に関するご意見やご質問

道路に関するご意見やご質問について、下記フォームから必須事項を記入のうえ送信下さい。

<投稿時の注意>
以下のような交通管理に関するご意見・ご相談については、警察庁の担当となるため、道の相談室ではお答えできかねます。
最寄りの警察署または警察庁相談窓口(#9110 または https://www.npa.go.jp/goiken/)にご連絡をお願いします。
 自動車やバイク、自転車等を運転する際の義務や運転マナー、道路を走行する際の交通ルールや道路における禁止行為
 信号機・横断歩道に関する問合せ(信号が変わるサイクルの長さ、信号機・横断歩道の設置要望など)

ご意見・ご質問を入力してください

お問い合わせ区分
ご意見・ご質問の内容

※文字化けを防ぐため半角カナ、丸数字、特殊文字は使用しないでください。

詳細な場所・地域
(任意)

個別地域限らない意見・質問については「地域によらない意見又は質問」を選択してください。

※場所を特定する情報がございましたら、できる限り詳細にご記入下さい。

 (道路名、路線番号、交差点名、住所、目標物など)

質問者の情報を入力してください ご質問の場合は必須

お名前  名
メールアドレス
メールアドレス
(確認用)

頂いたご意見等については、利用者属性も含めて今後の施策立案の参考とさせていただきます。

このため、国土交通省内の関係部署に転送することがあります。

なお、これらの情報はご意見等の内容に応じ、関係機関、都県・市区町村等に提供することがあります。(詳しくは、こちらをご覧下さい。)

また、相談内容によっては、関係する機関から後日回答(返信)となる場合もありますのでご了承ください。

チェックを入れないと送信できません。

ページの先頭に戻る