道路

平成29年度 「道路ふれあい月間」 における活動について

 国土交通省では、毎年8月を「道路ふれあい月間」として、道路を利用する国民の方々に、道路とふれあい、道路の役割や重要性を改めて認識していただき、道路を常に広く、美しく、安全に利用していただくため、道路の愛護活動や道路の正しい利用の啓発等の各種活動を特に推進することとしています。

<主な活動予定>
   平成29年度、各地で予定されている活動の一部を紹介させていただきます。
  
   H29 主な活動予定 (PDFファイル)

<活動実績報告>
   平成29年度、各地で実施された活動の一部を紹介させていただきます。

   H29活動実績報告(PDFファイル)





<平成30年度「道路ふれあい月間」活動実績報告様式>
   平成30年度の活動実績報告につきましては、以下のリンクより様式をダウンロードし、 メールにてご提出くださいますようお願いいたします。

   H30「道路ふれあい月間」活動実績報告【様式】(エクセルファイル)

<平成30年度「道路ふれあい月間」推進標語の活用事例アンケート様式>
   平成30年度「道路ふれあい月間」推進標語の活用事例アンケートにつきましては、以下の リンクより様式をダウンロードし、メールにてご提出くださいますようお願いいたします。

   H30「道路ふれあい月間」推進標語の活用事例アンケート【様式】(エクセルファイル)
 

ページの先頭に戻る