<競争力強化>観光

観光の持つポテンシャルを
最大限に発揮させる

観光立国の実現  に向けた本格的な取組みを開始して以来、訪日外国人旅行者数は増加し続け、令和元年度にはついに3,188万人に達した。また、訪日外国人旅行消費額は5兆円に迫り、地方部では、年間宿泊者数が前年比30%以上も増加した地域もある。
世界の国際観光需要を取り込み、日本の力強い経済を取り戻す。国内外との交流人口の増大や旅行消費によって地域経済を維持し、発展させる。日本に親しみを持つ人を増やし、国際社会における日本のソフトパワーを高める。
観光の持つ意義と影響力  は計り知れない。

世界的な感染症の蔓延という逆風の中、まずは雇用の維持や事業継続を支援しつつ、感染拡大防止策を徹底した上で、国内観光を振興  し、インバウンドの回復につなげていく。
そして、一人一人のニーズに合わせて行程を組み立て、ゆったりと安心して滞在し、地域固有の自然や文化を味わい、日本を何度も訪れるリピーターとなっていく。そんな観光を巡るトレンドの変化を捉え、地域の魅力的なコンテンツの開発  、宿泊施設の高付加価値化、海外への情報発信やプロモーション  、空港の機能強化や観光人材育成など、あらゆる面から戦略的に挑んでいく。

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