バリアフリー

バリアフリー法施行状況検討会

 平成18年12月に「高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律」(バリアフリー法)が施行され、昨年12月に施行後5年を迎えたところです。バリアフリー法の附則では、施行後5年を経過した場合において、法律の施行状況について検討を加え、その結果に基づいて必要な措置を講ずることとされています。
 これを受け、バリアフリー法の施行状況について検討を行うため、本年1月に「全国バリアフリーネットワーク会議」を開催し、関係者の意見等を十分に反映しながら検討を進めることとしたところですが、検討の具体的な作業については、「バリアフリー法施行状況検討会」を設置し、進めることといたしました。
 今後検討を進めて、今夏までを目途に検討結果をとりまとめ、「全国バリアフリーネットワーク会議」に報告することとしております。

有識者委員名簿

開催状況 

 第1回(平成24年2月27日開催)

 第2回(平成24年4月23日開催)

 第3回(平成24年5月31日開催)

 第4回(平成24年6月28日開催)

 第5回(平成24年7月19日開催)

 第6回(平成24年7月26日開催)

 検討結果



Get ADOBE READER

(別ウインドウで開きます)

  PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
  左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
  Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る