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ESTモデル事業を見る/地域からさがす

仙台市

マスメディアを利用したCM・番組放送

概要

市民に自家用車と公共交通の使い分け方法等を浸透することを目的として、ラジオ番組等により、スポットCM、普及啓発番組を放送。

事業主体

環境省

協力機関

特定非営利活動法人

実施年度

H19

予算

4.4百万円

事業の背景

自家用車と公共交通の使い分け方法を広く市民に浸透させるため、マスメディアを利用してイメージの盛り上がりを図る必要があった。

工夫・課題への対応

啓発だけにとどまらず、効果もあわせて測定することが重要であるが、情報の流れが一方向ではそれは困難。情報の発信側と受信側の双方向の関係が成り立った啓発となるような工夫が必要。

現在の状況・今後の見通し
  • 事業完了
  • 環境省独自の取組の計画は無い
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