手づくり郷土賞の募集について

募集対象
 手づくり郷土賞(一般部門)
  地域の魅力や個性を創出している、社会資本及びそれと関わりのある地域活動が一体となった成果
 手づくり郷土賞(大賞部門)

  これまでに「手づくり郷土賞」を受賞した社会資本及び社会資本と関わりのある活動を含む成果
(例えば、これまでに受賞した社会資本又は社会資本と関わりのある活動を含み内容が更に充実している成果、これまでに受賞した社会資本又は社会資本と関わりのある活動を核とした周辺エリアを含む成果など)

 

応募団体
 社会資本*を有効活用し地域づくり等に取り組む活動団体が単体、又は社会資本を管理する地方公共団体(都道府県、市区町村)との共同で応募することができます。
 *原則として社会資本は国土交通省が所管するもの。 

 

応募方法
 応募資料(応募用紙、参考資料)を、募集期間内に提出してください。なお提出先は、各地方ブロック毎に設定しております。
 各地方ブロックの担当窓口(「応募要領5.問い合わせ先」)をご確認ください。

 

30周年の取組
 平成27年度は、手づくり郷土賞創設30周年を迎える節目であり、一般部門では応募者によるプレゼンテーションや公開審査を新たに実施します。  

 

募集期間
 平成27年8月10日(月)〜平成27年10月9日(金)


     ● 応募パンフレット


  
詳細については、以下の応募要領等をご覧ください。
     応募要領    
     応募用紙記載要領(一般部門)
     応募用紙記載要領(大賞部門)
  ■
応募用紙はこちらからダウンロードできます。
     
応募用紙「手づくり郷土賞(一般部門)」
     
応募用紙「手づくり郷土賞(大賞部門)」

  ■〔参考〕過去応募案件の自己PR映像

 
別所温泉大湯地区ふれあいロード
(H20一般部門)

 
門司港レトロ地区の観光振興・地域活性化
(H19地域活動部門)

 

※画像をクリックいただくと動画が再生されます。
※動画が再生されない場合は、右クリックでファイルを保存した後、視聴してください。 
 

 

 

 

 

     
     

----------------------------------------