国土交通省行政効率化推進計画の改定及び取組実績について

国土交通省行政効率化推進計画の改定及び取組実績について

平成20年12月26日
<問い合わせ先>
大臣官房総務課(内線21467、21487)
TEL:03-5253-8111(代表) 



 平成16年6月15日に行政効率化関係省庁連絡会議において決定された行政効率化推進計画について、「今後の行政改革の方針」(平成16年12月24日閣議決定)に従い、
 ・平成20年12月1日に行政支出総点検会議において取りまとめられた指摘事項の反映等を行い、「国土交通省行政効率化推進計画」の改定を行うとともに、
 ・同指摘事項の平成21年度予算における反映状況を含め、同計画の現時点の取組実績を取りまとめましたので公表いたします。
 
国土交通省行政効率化推進計画(PDF形式)
 
【国土交通省行政効率化推進計画の項目】
1 公用車等の効率化
2 公共調達の効率化
3 公共事業のコスト構造改善
4 電子政府関係の効率化
5 アウトソーシング
6 IP電話の導入等通信費の削減
7 統計調査の合理化
8 国民との定期的な連絡等に関する効率化
9 出張旅費の効率化
10 交際費等の効率化
11 国の広報印刷物への広告掲載
12 環境にも配慮したエネルギー・資源使用の効率化
13 その他
 

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