平成9年9月29日

「公共事業のアカウンタビリティの向上を目指して」

 

 建設省では、国民の皆様の理解を得ながら公共事業を実施していくためには、事業実施過程を「わかりやすく」する等、公共事業実施者のアカウンタビリティ(説明責任)を果たしていく必要があると考えています。

 そのため、新たに「公共事業のアカウンタビリティ向上委員会」を設置し、建設省全体の一貫性を持った取り組みを「公共事業のアカウンタビリティ向上行動指針」としてとりまとめ、具体的施策を実施していくことと致しました。

 本作業を行うにあたりまして、国民の皆様が日頃「公共事業についてこの辺がわかりにくい」、「建設省はこういうところをもっと説明すべきだ」と思われる部分をお聞きする必要があると考え、御意見、御提案等を承ることと致しました。

 御意見、御提案等の受付は、以下の要領で行いますので、皆様の御協力をお願い申し上げます。

 


 

 

☆御意見、御提案等の募集要領

  1.意見公募期限
    平成10年11月10日

  2.意見送付要領
   以下のいずれかの方法で御意見を御送付下さい。
   (なお、電話での御意見、お問い合わせにはお答えしかねますので、あらかじめご了承下さい。)

  @下記あて郵送、FAX
   郵送先:
    〒100-8944 東京都千代田区霞が関2-1-3
        建設大臣官房技術調査室 アカウンタビリティ担当あて
   FAX:
    03−5251−1925 もしくは 03−5251−1977
        建設大臣官房技術調査室 アカウンタビリティ担当あて

  A次ページのアンケート

 技術情報のページへ戻る