| 北陸新幹線 上越〜糸魚川間及び 新黒部〜富山間 [上越〜富山間フル規格] |
九州新幹線 博多〜船小屋間 [博多〜西鹿児島間フル規格] |
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収支採算性 | 収支の前提となる需要予測結果
(人キロ/日・km・往復) 参考 富士総研の需要予測結果 |
約17.0千人 | 約28.5千人 | |||
約17.5〜18.5千人 | 約28.5〜29.5千人 | |||||
収支改善効果 年平均概算額 |
開業後 10年経過 |
約65億円 | 約90億円 | |||
開業後 20年経過 |
約75億円 | 約95億円 | ||||
費用対効果 | 総便益(B) | 約8,240億円 | 約5,500億円 | |||
総費用(C) | 約3,870億円 | 約2,680億円 | ||||
B−C | 約4,370億円 | 約2,820億円 | ||||
B/C | 約2.13 | 約2.05 |
※ 収支改善効果の年平均概算額は、開業後10年目から11年目、20年目〜21年目の平均 ※ 総便益は、当該区間の開業に伴う時間短縮による沿線県内の総生産増加額を50年間累計し現在価値化したもの ※ 総費用は、平成9年4月価格による各年度毎の工事費等を累計し現在価値化したもの |