ホーム >> 政策・仕事  >> 鉄道  >> 「大規模地震発生時における首都圏鉄道の運転再開のあり方に関する協議会」報告書について

鉄道

「大規模地震発生時における首都圏鉄道の運転再開のあり方に関する協議会」報告書について

 国土交通省鉄道局では、東日本大震災発生時における首都圏鉄道の運転再開状況と旅客への情報提供等を検証し、課題の抽出と対応策を検討することを目的に「大規模地震発生時における首都圏鉄道の運転再開のあり方に関する協議会」を立ち上げ、検討してまいりました。
 このたび、本協議会の検討内容について、「報告書(概要版)」及び「報告書」としてとりまとめましたので、お知らせいたします。

報告書(概要版) 13ページ (452kb)
大規模地震発生時における首都圏鉄道の運転再開のあり方に関する協議会【報告書】(概要版)

報告書 68ページ (3.32Mb)
大規模地震発生時における首都圏鉄道の運転再開のあり方に関する協議会【報告書】


Get ADOBE READER

(別ウインドウで開きます)

  PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
  左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
  Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

●お問い合わせ先

国土交通省鉄道局 安全監理官付  
 TEL 03-5253-8111 (内線40762)