国土交通省
 平成18年度国土交通省関係補正予算の配分について
ラインBack to Home

 

  1. 配分方針

    (1)一般公共事業等
     平成18年度国土交通省関係補正予算については、平成18年の発生に係る台風、豪雨等による被害の早期復旧のための災害復旧費に加え、緊急防災のための一般公共事業費等予算が計上されたところである。
     一般公共事業等予算の配分に当たっては、再度災害防止対策、緊急震災対策及び交通の安全確保対策のため緊急に必要な事業に重点的かつ効率的な配分を行うこととする。

    (2)国庫債務負担行為(ゼロ国債)
     公共事業の円滑かつ効率的な執行を図るため、事業の平準化を推進することとし、特に、積雪寒冷地域等地域の状況に十分配慮して配分を行うこととする。

  2. 配分対象事業費
     6,082億円
      内訳
           一般公共事業費 5,879億円
             (うちゼロ国債 2,463億円)
           官庁営繕費       203億円
     補正予算事業費から治水事業の利水者負担金を加え、官庁営繕費の附帯事務費等を除いたもの

  3. 配分額(PDF形式)

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2007, Ministry of Land, Infrastructure and Transport