パブリックコメント(意見公募)

「高齢者が安心して暮らし続けることができる住宅政策のあり方について(答申案の骨子)」に関する意見募集について

社会資本整備審議会住宅宅地分科会(分科会長:越澤明 北海道大学大学院教授)では、平成20年10月3日に国土交通大臣から社会資本整備審議会長に対し諮問されました「高齢者が安心して暮らし続けることができる住宅政策のあり方について」について、集中的な審議を行ってまいりました。
 このたび、答申案の骨子をとりまとめましたので、この答申案の骨子につきまして、広く国民の皆様からのご意見を下記のとおり募集いたします。
 なお、頂いたご意見につきまして、個別の回答はいたしかねますこと、あらかじめその旨ご了承願います。

意見提出方法

 別添意見提出様式に氏名、年齢、性別、住所、職業(会社名又は所属団体名)及び電話番号等を明記の上、次のいずれかの方法で住宅総合整備課内パブリックコメント担当まで送付してください。

 (1)電子メールの場合
  電子メールアドレス jyutaku_seibi@mlit.go.jp
  国土交通省住宅局住宅総合整備課内 パブリックコメント担当 あて
  (電子メールの題名を「高齢者が安心して暮らし続けることができる住宅政策のあり方について(答申案の骨子)に関する意見」としていただき、内容につきましてはテキスト形式でお願いします。)

 (2)郵送の場合
  〒 100-8918 東京都千代田区霞ヶ関2-1-3
  国土交通省住宅局住宅総合整備課内 パブリックコメント担当 あて

 (3)FAXの場合
  FAX番号 03-5253-1628
  国土交通省住宅局住宅総合整備課内 パブリックコメント担当 あて

注意事項

 (1)本意見募集は、広く国民の皆様からご意見を募集するものですが、行政手続法に基づかない措置であるため、意見の提出期間が所定の30日より短くなっております。
 (2)電話等によるご意見はご遠慮願います。
 (3)頂いたご意見の内容につきましては、個人が特定される情報を除き、公開される可能性があることをご承知おき下さい。
 (4)意見募集の対象ではありませんが、以下に参考として諮問理由及び参考資料を添付しておりますのでご参照下さい。

募集期限

2009/01/06

意見提出様式

(別添)   

〈意見提出様式〉

「高齢者が安心して暮らし続けることができる住宅政策のあり方について(答申案の骨子)」           に関する意見

(フリガナ)            氏名  
年齢・性別  
住所  
職業 (会社名又は団体名)                                                                                                                               (部署名)
電話番号  
電子メールアドレス  
ご意見 (該当箇所)
(ご意見)
(理由)

お問い合わせ先

国土交通省住宅局住宅総合整備課内 パブリックコメント担当 
TEL:03-5253-8111 (内線39357)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る