パブリックコメント(意見公募)

建築基準法施行規則及び建築基準法に基づく指定資格検定機関等に関する省令の一部を改正する省令案に関するパブリックコメントの募集について

 今般、エレベーターの安全に係る技術基準を見直し、戸開走行保護装置等の安全装置の設置を義務付けした建築基準法施行令の一部を改正する政令(以下「改正令」という。)が平成20年9月19日に公布されたところでありますが、当該安全装置の構造については、国土交通大臣の認定(以下「大臣認定」という。)を受けたもの等を用いなければならないこととされているため、当該安全装置の構造に係る大臣認定の手数料額を新たに定める等を改正内容とする建築基準法施行規則及び建築基準法に基づく指定資格検定機関等に関する省令の一部を改正する省令案を作成致しました。
 つきましては、下記要領のとおり、広く国民の皆様からご意見を賜るべく、本件に対する意見を下記のとおり募集致します。

意見募集対象

意見募集要領(PDF形式)PDF形式

概要(PDF形式)PDF形式

新旧案(PDF形式)PDF形式

附則(PDF形式)PDF形式

意見提出方法

意見募集要領(別紙)のとおり実施します。
募集期間は、平成20年9月30日(火)~平成20年10月29日(水)までです。

募集期限

2008/10/29

お問い合わせ先

国土交通省住宅局建築指導課 
TEL:(03)5253-8111 (内線39534)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る