パブリックコメント(意見公募)

自動車等のマフラー(消音器)の規制(案)に係るパブリックコメントの募集について

国土交通省は、環境省と合同で「自動車排気騒音対策検討会」を設置し、交換用マフラー認証制度(事前性能確認制度)の導入を柱とする、不正改造車等の排除方策について検討を重ね、本日までの同検討会における審議結果を踏まえ、自動車等のマフラー(消音器)の規制(案)をとりまとめました。
つきましては、本改正に対するご意見を別紙の要領で広く国民の皆様から募集致します。
皆様からいただいたご意見は、最終的な決定における参考とさせて頂きます。
なお、ご意見に対する個別の回答は致しかねますので、予めその旨ご了解願います。

意見提出方法

ご意見を別記様式に記載のうえ、以下のいずれかの方法で送付して下さい。
この場合、ご提出いただく電子メール、FAX及び郵送には、必ず「自動車等のマフラー(消音器)の規制(案)について」と明記して下さい。
なお、電話によるご意見の受付は致しかねますので、予めご了承下さい。

(1)郵送の場合
国土交通省自動車交通局技術安全部環境課 あて
〒100-8918 東京都千代田区霞が関2-1-3

(2)FAXの場合
国土交通省/環境課 パブリックコメント係 あて
FAX番号:03‐5253‐1639

(3)電子メールの場合
国土交通省/環境課 パブリックコメント係 あて
電子メールアドレス:kankyo0802@mlit.go.jp
(電子メールでご意見を送付される場合はテキスト形式として下さい。)

注意事項

・頂いたご意見に対しての個別の回答は対応しかねますので、予めご了承願います。
・頂いたご意見は、住所、所属、電話番号、電子メールアドレスを除き公開される場合があることをご承知おき下さい(匿名を希望する場合は、意見提出時に明示願います。)。

募集期限

2008/07/25

お問い合わせ先

国土交通省自動車交通局技術安全部環境課 
TEL:(03)5253-8111 (内線42513)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る